読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

【元町】博多の”あの”皮の焼き鳥を食べてきた【かわ庵】

あの焼き鳥が食べたかった。

 
去年の3月に行った博多で食べた「鳥皮の焼き鳥」
 
神戸でもないのかなーと、探していたら、ありました!!!!!!ありましたよ!!!!!!!
 
 
その名も かわ庵
 
素敵な名前です。さっそく母と~♪
 
予約せんでも行けるやろーと思って甘く見ていたら大間違いでした。土曜日の7時過ぎに向かったら、予約でいっぱい…だと。
 
諦めきれずに「あいたらでいいんで電話ください」と。
 
それまでユニクロでインナー買ったり、大丸のうふふガールズをのぞいてみたりでかれこれ1時間。
 
そろそろお腹すいたなーって思ってたいら、ついに電話が鳴りました。
 
早歩きで店に向かい、わっくわく!!!!
 
 
とりあえず、ビールで。
それからー、皮と酢もつととりかわ酢。
あと皮を白黒5本ずつ。

f:id:koooobe:20150215162915j:image
 
あー、もー、めっちゃおいしいです。これですこれ。
博多で食べた時は、タレだけやったんやけど、ここには塩もあってそれが私のツボだった。何本でも行ける。ビールと焼き鳥。最高の組み合わせですね。
 
奥の湯飲みみたいなやつに酢もつとか入ってます。がっつきすぎて、写真これしかないですw
 
豚バラ アスパラ巻き きも などなど
たらふく 食べました。
 
合間に突き出しのキャベツを酢もつの酢にちゃぷちゃぷつけて食べると口がさっぱりして いくらでもいけちゃう!
 
もちろん 大好き日本酒も頂きました。焼き鳥と日本酒 最高の組み合わせ。
 
締めに焼きおにぎり ソップ飯。
これが最高に美味しくて 2杯も食べました。
 
 
お店はすごく綺麗で 女の人もたくさんいました。今度は一人で行きたいなーと思ってます。
 

関連ランキング:焼き鳥 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

スポンサーリンク