りっころぐ

アラサーOLの日記。

【王子公園】行列のできる話題のかき氷を食べてきた【あかちゃ家】


仕事も終わり、さて、そろそろ帰ろうかなあってときに上司から
 
「かき氷食べたい。連れて行って」
 
とメッセが。
 
急になんやなんや、と思いながらもすっごい素敵なお誘い。
 
断るはずもなく、行ってきました。
 
 
「暑いから歩くんいやや」とわがまま言いはるので、バスで水道筋まで。
 
向かった先は、王子公園の 甘味処あかちゃ家さん。
 
 
休日は結構並ぶ人気店。
でも、平日やし、こんな時間に(18時過ぎ)かき氷食べる人なんておらんやろ-
とか喋りながら到着。
 
いました。ここに、わたしらやん!!
 
 
 
お店着いたとき、18:30 満席。
ちょっと待ってから案内していただいて、着席。
 
私たち以外にも、こんな時間にかき氷食べる人結構いました。
夏休みやからかな?大学生の集団とかもいました。
まさに、夏ですねー。
 
 
 
宇治系とレモンこおりが売り切れ。
 
散々迷った挙句
 
黒蜜(白玉2こ、寒天トッピング)
つぶつぶいちご(バニラアイス乗せ)
 
 
しばらく待って まずは黒蜜 到着。
f:id:koooobe:20150809164916j:image 
うひょー!たまらんっ!
めっちゃ美味しい!!
黒蜜は結構甘いけど、疲れた体に甘さが染みわたるー。
寒天をぽろっぽろこぼしながら、しゃくしゃく。
 
 
ある程度食べていると、つぶつぶいちごきたー!!!!
 
f:id:koooobe:20150809164932j:image
 
いちごモリモリのアイスのせ!!!
たまらん、贅沢。
 
つぶつぶいちごは酸味がある中の優しい甘さ。
甘さは黒蜜のがしっかりしてる。
 
 
 
はーっ、しあわせでした。
 
夏ですねー。
 
次は、ココナッツ食べに来ます!!!
 
 
 

関連ランキング:甘味処 | 王子公園駅西灘駅灘駅

スポンサーリンク