りっころぐ

アラサーOLの日記。

【おひとり様ランチ】スタミナ!ベトナム粥を食べてきた【コム ベトナム】


たまのお昼はお一人様のお外ランチ。
お昼の休憩は1時間しかないのでそんなにゆっくりできないものの、やっぱりお外ランチはリフレッシュできるー!
午後からの眠たさは半端無いけどwお仕事頑張れます♪
 
 
前日の飲み過ぎのせいで、胃が若干荒れ模様。
お腹に優しいものを食べようと思い、お粥をさがす。
駅近くの 粥粥 さんも有りなんだけど、今日の気分はがっつり食べたい!(おかゆなのにガッツリ食べたい、この矛盾した希望)
 
 
行ってきましたのは、センタープラザB1の コム ベトナム さん。
お世辞にもおしゃれ~、キレイーな店構えではないので、すんごい入りにくい感じなんだけど、意外と低いのれんをくぐって入っていくのは女性が多い。
流れに乗って、さくっと入店。
 
オフィス街だからか、お一人様の女の人がすごく多い。
男の人はお連れ様で一人だけだったかなー。
 
座った席近くにはメニューがなかったものの、事前にチェックしていた、ベトナム粥セットの鶏をチョイス。
 
おとなりに座っていたおしゃれOLさんたちは、エスニック料理が好きなのか、近辺のエスニック料理店の話できゃいきゃいしてはりました。
 
 まつこと、数分。
まず、生春巻きと小皿。
今日の小皿は揚げ豆腐(厚揚げ?)と豚肉のあんかけ。
f:id:koooobe:20150823163443j:image
えびぷりぷり。
生春巻きうんまーい!
 
小皿も、いい具合の優しいお味。ちょっと、和食っぽい感じ。
メインのベトナム粥。
ふわっと香る、鶏の香り。いいだし出てます。
 f:id:koooobe:20150823163453j:image

鶏のコク、ニンニク、あー、めっちゃ美味しい。
重たくないのに、スタミナつきそう。
おかゆの中に、玉ねぎ?もやし?フライドオニオン?ガーリックチップ?が入ってました。
たまにしゃきしゃき、香ばしい香り。
食欲をそそります。
 
隣のおしゃれOLさんたち、置いてあるにんにくの酢漬けをたっぷり入れて食べてはった。
昼から尊敬です!!!
とか言うわたしも、つられてにんにくをささっ。
さっぱり、にんにくうまーい!!
 
おかゆは器にた~っぷりで、満腹。
昼にもかかわらず、ニンニク食べちゃったよ。
午後一の打ち合わせくさかったかな。
ごめんねw
ごちそーさまでした。
気に入ったー*(^o^)/*
また、お昼きます。
エスニック料理はまっている方の気持ちがわかった日でした。

 

 

関連ランキング:ベトナム料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

スポンサーリンク