りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

ミシュランガイド2016兵庫特別版がでたってよー!

 

予約しました。届きました。

 

おいしいもの大好きな私が!

こんなのがでて、買わないわけがないですよね!!!

(発売してちょっと経ってるし、出遅れた感あるけど!w)

 

ミシュランガイド兵庫 2016 特別版

 

ミシュランガイド兵庫 2016 特別版
 

 

今まで、ミシュランガイドは関西でまとめられてたので、京都大阪が多いしなあ、と思って買ってなかったんですが、今回は兵庫ででるっていうじゃないですか!!!

 

買っちゃったよ(*'ω'*)

 

これで、兵庫のおいしーいお店探しがはかどりますね!!

ミシュランにのってるお店って、どうしても高い!ってイメージだったんっですけれど、ビブグルマンもあるし、そこまで高くない(敷居も高くない)お店も増えてて、私はルンルンです。

 

ミシュランにのってる主に三宮・元町近辺のわたし、気になります!なお店をジャンルごとに分けて、紹介していきまーす!

 

西洋料理

アズーリ

f:id:koooobe:20151101180322j:image

真のナポリピッツア協会認定の世界で294番目に認定されたお店。

神戸ではとっても有名ですねー!

お伺いしたくてたまらないのですが、なかなか予約が取れない。。。

もっちり生地のナポリピッツアをぜひいただきたいです。


 

 

ヴァカンツァ

f:id:koooobe:20151101180332j:image

北野にあるとっても人気のお店。

こじんまりした可愛らしいお店だそう。

ランチも営業されているので、ランチにお伺いしたいです♪

イタリアンですが、イタリアンぽい重たいお料理ではないようです。

 

 

 

イタリア料理 柏木
f:id:koooobe:20151101180419j:image
 前々からずっとお伺いしたいと思っていたお店です。
店構えは、和食屋さん?と思わせる雰囲気です。
お料理も和とコラボしたようなものもあります。
 
 
 
オステリア ハナタニ
f:id:koooobe:20151101180433j:image
ここもず―っとお伺いしたくてしたくてたまらないお店。
ここで生ハム食べたいのです。あ、もちろんそれ以外もですよ!w
いろいろな方から、美味しいと聞いているのでとっても気になるお店です。
 
 
アノニム

f:id:koooobe:20151101180544j:image

こちらはミシュランガイドにのっているのを見て、気になったお店です。

普段、フレンチはなかなか頂く機会がないのですが、ここは頂いてみたい!と強く思いました。

コースも優しい価格なので、嬉しいですね!

 

 

日本料理

 

料理屋 植むら

f:id:koooobe:20151101180609j:image

言わずもがな、知られた超有名店。二つ星ですね。

ごはん大好きなので、締めの土鍋ご飯がとっても気になります!!

 

 

北野坂栄ゐ田

f:id:koooobe:20151101180625j:image

ランチには一度お伺いしたことが有ります。

敷居はそんなに高くないです。お米がすーっごく美味しかったのが印象的。

お米おかわりしてしまいましたw

お料理も一つ一つ派手ではないものの、素材の味がしっかりしていてほっとするお味。

日本人でよかった―!と、思わせてくれるお店です。

夜にお伺いしたいです。

 

 

レストラン新月

f:id:koooobe:20151101180645j:image

知人がすごくおすすめだと行っていたお店で、気になってます!

今度、連れて行っていただくのですっごく楽しみです。

 

 

あ~ぼん

f:id:koooobe:20151101180736j:image

ここだけ、三宮以外です。

三宮・元町だけで選ぼうと思っていたのですが、ここだけは、どうしても外せなくて。

絶対お伺いしたいお店。串カツってB級イメージなのですが(大阪の新世界的な)

星付き!どんな串カツが出てくるの?とすっごく楽しみなのです。

 

 

朱藏

 f:id:koooobe:20151101180757j:image

前からずーっと気になってるお店。

ははちゃんと行きたいね行きたいねといいつつ、行けてないお店です。

機会を作ってお伺いしたい!!!

 

鶴屋

 f:id:koooobe:20151101180825j:image

昨年のお誕生日にお伺いしました。

その時はコースで頂いたのですが、しょっぱなから何もかも美味しい。

特に生モノが美味しいです。真っ白なセンマイに感動。

柚子ミノがおいしくておいしくて、おかわりしたいくらい好みでした。

 

ラーメン まぜそば 縁

f:id:koooobe:20151101180838j:image

ご近所のお店です!

何度もお伺いしてますが、本当に美味しい。いつも行列出来てますし、お昼の鶏濃厚ラーメンは杯数限定です。開店から1時間ほどでなくなることも度々だそう。

〆ご飯は必須ですよ!!!w

夜は全く別のおいせ?というランナップに変更で、担々麺がたまらんです。

私は濃厚か小辛が好み。量が普通より多いので、小盛りにしていただき、締めご飯を投入します!w

詳しくはこちらを。最近お昼にも伺ったのでまたご紹介しますね!

www.riccolog.com

 

ミシュランガイドに乗っているお店はあまりお伺いしたことのないお店が多いですし、 全部気になる!のですが、絞りに絞って、特にお伺いしたいお店をピックアップしました。

お伺いしたことのあるお店は、コメントが多くなりがちですw

どんどんいろいろなお店にお伺いして、美味しいところを紹介していきたいです!

 

 

 

 京都・大阪版も東京版もほしい~wとおもってますが、まずは、地元の神戸から~♪

 

ミシュランガイド京都・大阪 2016
 

 

ミシュランガイド東京 2016

ミシュランガイド東京 2016

 
 
 

 

 

 

スポンサーリンク