りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

何事も3日坊主で続かない私が24歳になったので、1か月毎日ブログを書き続ける。。はずだった

今日で24歳になりました。

2回目の干支が回ってきました、はい、年女です。

 

f:id:koooobe:20160201141055j:plain

 

1か月ブログチャレンジ

 

何事も3日坊主で続かない私がなんでもいいので1か月ブログを書き続けてみます。
いつも本当に続かない。
あ、仕事は続いてますよ。契約社員、がんばってます(*'ω'*)
ジムも半年でやめてしまい、アクセ作る!も結局つづかず。。
ブログの更新もまちまちで、1月とか1回も記事あげてないし。。
そんなんじゃ、ブログの意味ないやん!と思って、毎日書く習慣をつけようと、今回の企画を思いついたわけです。

 

 

~24歳の目標~

冒頭にも書いた通り、今日で24歳になりました。
会社のスケジュールに毎年、その年の目標を書いてるのでこちらにもあげようかと思います。

 

1、55キロ以下 キープ

 →55キロというのはBMI20。
  健康的だけれど、ちょっと細い?と思えるくらいで、私が思うに一番服が楽しく綺麗に着れる体重だと思ってます。
  昔は52キロとかだったんだけど、それは、、、壁がね。。。w
  まず、55キロを切らねばならない。(あと何キロだ。。)
  実施したこと、モムチャンダイエットを開始。
  これに関しては後日、アップします。
  基本は飲んで帰らない日は、する!フルでできなくても少しでもやる。


2、できるだけ早く帰る

 →月初は22時退社がデフォになりつつあるので、できるだけ早く帰れるように頑張る。


3、週3以上お弁当

 →ランチも行きたいけれど、ランチよりも夜に食費を使いたいので、ランチはお弁当で節約する。


4、今日できることは今日中に!

 →「明日でいっか」病を克服。
  この1か月チャレンジもそのひとつ!


5、「女性」であることを忘れない

 →美容院(トリートメント)、ネイルは月1でいく
  ぱさぱさの髪、伸びっぱなしの爪はよろしくなーい!!
  基本のケアは怠らないようにする。
  基礎ができれば、お化粧してもより映えるってものです。基本が大事。


6、24歳めいいっぱい充実させる
  →これが一番重要。
  色々目標を決めたことも、すべてはこれのため。
  おいしいお食事も、美味しいお酒も、美容も恋も全力で楽しむために!!
 
 
 
今日から1か月。習慣づけのためにも、書いてまいりますので、よろしくお願いします♪
 

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

 

 

 

<追記>

30日間とか続きませんでしたああああ

スポンサーリンク