
りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

書かなきゃと思うから書けなくなる、書きたいことを書けばいいじゃない。

普段あまり書かないでおこうと思って、書かないでいたごにょごにょ特にジャンルも有益でもなさそうなこと。

 

始めた当初は、やるぞー!と毎日ブログを書く気でいたのに、結局全然かけてなくて、月に3~4回の更新。

8月から始めたのに記事数は40ちょっと。

すっくねええええええええ。

コスメが好きなので、コスメ情報やグルメ、映画の感想とか中心に書こうとジャンルを絞ると内容をまとめたり、書きたいことをわかりやすいかな、、と頭でばっかり考えていたらなかなか進まなくなっちゃって、会社の昼休みに何日かにかけて1記事あげる。。なんていう状態になってます。

 

なんだろうね、自分に変なプレッシャー与えてたのかな。

そんな多くの人が私のブログを期待して読んでいるわけでもないしな、、、と気付いたら、ちょっと気が楽になって、こんなグチグチしたことも書いてしまおうかなと思った次第です。

 

アクセス多い記事は皆様に有益と思ってもらえてるものなのかな、と勝手に判断しているんだけど。

 

私のブログで一番安定してアクセスの多い2TOPが以下の記事。

 

www.riccolog.com

ワールドの記事は、開催近くになると急増。

「ワールド ファミリーセール」とかのワードで1位に上がってるみたいなんで、検索数が増えると流入も増えます。掲載順位って大事ですね。

結構この記事は、メンテにメンテを重ねてるので、大事にしたいとおもう子です。

セール会場の状況とか、初めて行く人とかのお役に立てたのならうれしい。

 

www.riccolog.com

 ここさけの歌詞は、会場でパンフもらったけど、持ち歩いたりしないし、すぐに歌詞みたいときわかんないと思って、自分の忘備録であげたんですが、思いのほかアクセスが多いです。

ワールドさんのセールのないときは、基本この子がアクセス数1位です。

引用ばっかりなので、オリジナリティはないんですけどね。

 

こういうような記事がもっとかけるようになればいいんですけど、実際はどうしてもなかなか難しいので、ぽちぽち、好きなことを書いていこうかなと思います。

 

文字数もいっぱい書かなくちゃ!とか思ってるとこあるけれど、好きにすればいいんですよね。

 

なんだか、自分で自分を縛ってて動けなくなってたみたいです。

 

もっと気楽でいいんですね。

書きたいこと、思いついたこともっと書いていこうと思います。

 

 

 

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク