
りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

【2017年度】最近のランドセルの進化がすごい【ナルミヤインターナショナル】

お仕事柄、アパレル系は結構リサーチしたりするのですが、今回「私の時と全然違う!!!」とびびったものがあったので、ぜひ皆様と共有したいと思った所存です。

 

私も昔持ってました。

6年間使った、、、記憶はないけど(途中でリュックとかそんなんになってた)

大変お世話になった、あの方。

 

ランドセル

 

年々、予約開始が早まっているそうで、本当早いところはGW前には、その年のモデルを発表しちゃうらしいです。

いやいや、前年の子、入学したばっかりですよ??

なんでも、今までは、お盆におじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうためにっていうのから、8月予約開始が一般的だったんだけれども、それが最近はGWに一緒に見に行きたいとなってきたらしい。

GWに見に行くと、はやく予約したくなる。

で、今は5月末から6月に予約がスタートするんですって。

ちなみに、予約が早まったからといって、ランドセルが届く時期は変わらないそうで、3月中旬~下旬にかけてらしい。

半年以上も前に予約、、忘れたころに届くってやつですね。

 

ユーザー需要にも伴って変化してきたってわけですね。はー、にしても気が早いな。

なんだか、成人式の振袖予約とかに似てますね。

そのうち、2年前とかに予約するーとかになっても不思議じゃないね。

 

私の時代のランドセル

最近のランドセルは、カラーバリエーションも豊富で女の子でも黒とか紺色を持つ子もめずらしくないようです。

私の時代は(十数年前)女の子は赤、ピンクが主流で、たまに茶色やラベンダー?っぽいカラーを持っている子がいたくらい。

男の子はほとんどが黒でしたね。

それこそ、女の子が黒や紺なんてまずいなかったです。

 

あとは、たまーに、横型ランドセルを持ってる子もいました。

なんか、あれ、おしゃれに見えてた。なんでだろう不思議。

今も、ランドセルじゃないけど、こういう形のリュック背負ってる子、たまにいますよね。ふりふりの服とか来てるイメージだけど。

http://www.naas.co.jp/shop/upload/save_image/55414_02.jpg

 

 

私は、定番の赤いランドセルでした。

 

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSjz-ijwzSdKbnbK1PKIA2sZS0ihh_RqHfhb_rlxd-ljC_2xYjY

こういうやつ。ド定番の安心の赤色。みんなと一緒。

 

 

それ、ランドセルなの?

 

 

ヴィクトリアローズランドセル \108,000(税込)

まず、色にびっくり!

いや、色というか、柄というか。。。

私の知ってるランドセルは、赤色もしくはピンク。。。

こんなランドセルありなのか!?と度肝を抜かれたこの子。

りぼんまでは、まだ目をつむれるにしても、いやいやいやいやいや、ローズううううううううう!?

 

 

 

ドレスドフルールランドセル \108,000(税込)

こちらも、なんというか、もはやランドセルの形をしている必要があるのかと問いたくなる柄。

こんなかんじのリュックじゃダメなの?

やっぱり、形はあくまでも「ランドセル」にこだわるの??

 

もう、ぱっとみてもランドセルってわからないよ!!!!なランドセルがたくさん。

 

 

 

ロマンティックストロベリーキュートランドセル \86,400(税込)

そんな中、ちょっと安心したやつ。

赤いランドセル。

イチゴとかついてて、ちょっとあの頃よりはだいぶおしゃれだけど、原形をとどめてるというか、ランドセルだってわかるデザイン。

このくらいなら、うん、いいかなって思っちゃう。

 

 

ランドセルって高いんだね

上記のランドセル、どれも8万!? 10万!?

なわけですよ。

私の買ってもらったランドセルっていくらだったのか知らないけど、ランドセルってこんなに高いんですね。。。。

そりゃ、うち、お金ないから、、ってかってもらえないとかちょっと納得。

兄弟のおさがりってのも納得。

6年間使い続けるかもわからないものに10万近いお金出すのは、、、。

ゆとりないと難しいですよね。

 

本当、ブランドバックか。。

もし、わたしのランドセルがこんな値段をしていたとしたら、私の今までもってる鞄の中で最も高価なのがランドセルってことになりますね!!!!

(一番高くて、シーバイクロエの4万くらいだとおもう。あんまおぼえてないけど)

 

そう思うと、あの時もっと大切にしてたらよかったかな、、なんてしんみり。

まあ、当時はそういった価値とかなにもわかってなかったんですけれど。

 

みんな、ランドセルは大切にしましょうね!!!!

 

そのほかのド肝を抜かれたランドセル一覧です。

 

 

スポンサーリンク