りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

はてなPROを1か月更新から2年に変更した

はてなPROの更新を去年の8月から毎月1,008円払っていたんだけれども、ついに今月から2年更新に変更しました。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_okesyouhin_TP_V.jpg

元々1か月更新だった理由

 

このブログ自体去年の8月に始めました。

始めるにあたり、初心者の私はいきなりPROを契約。

 

理由は2つ。

1.独自ドメインに憧れた

2.広告はりたかった

 

これらを達成するには、PROにする必要があったので、PROを契約したのですが、迷いました。

1か月、1年、2年。

賢い人なら、最初から迷わず2年を選ぶのでしょう。

しかし、私は、”2年も”このブログを続けられるのか?という不安があったんです。

 

おまけに、当時の私にとって14,400円は大金でした。

(その割に1食2万近く使ったりする癖にね。)

 

そこで、「1年ブログを続けられて、1年の間に2年契約の費用、14,400円をブログで稼げたら、2年契約にしよう」

と決めたわけです。

 

<PR>

 

2年契約に変更

このブログは8月にはじめたので、間もなく、1年です。

 

1年間でなんやかんや、すっごくざっくり、18万PVくらいになりそうです。

(最近は月2万PVぐらいに落ち着いてます)

5万くらいはちゃりん、となってます。

 

ということで、2年契約の14,400円も賄えます。

ドメイン代も賄えます。

(ちなみにドメインはお名前.comです。)

 

このまま、続けられそうな見込みがあるので、ドメイン契約も更新しました。

 

はてなPROの契約も2年に変更しました!

 

今後のこと

2年契約をしたことですし、あと2年ははてなにいるつもりです。

ワードプレスも興味あるんですが、お引越しするにしても2年後ですね。

それまでは、こちらで、細々とコスメなど自分の気になることを発信していきたいので、よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク