りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

体脂肪率が落ちてきたよ!【ランニングダイエットその3】

 

www.riccolog.com

 

ちょっと、間が空きました。

ブログはあげておりませんでしたが、今のところ、ほぼ毎日ラン&ウォーキングに出かけております。

土日は走らない予定でしたが、ポケモンにつられいってきました。普段行かないコースをウォーキング。

f:id:koooobe:20160729125354p:image

時間に余裕もあったので5キロくらい。

ウォーキングだけでしたが、思いのほか汗をかきます。

坂道が多いので、のぼりが地味に足にきてました。こういう時は走らず、歩く方がいいですねー。

辛すぎると、続かなくなっちゃうので続けられる範囲でランします。

 

ここ2~3日は前よりも走れる距離が伸びてきた気がしてます。

体が前より良く動きます。

始めたころは1キロも走るとしばらく心臓が痛い、、、というくらい負担になってましたが、今は走って帰ってきてもそんなこともなくなりました。

だんだん、身体が慣れてきたんですかね。

 

<PR>

 

ポケモンGOの進捗。

 

会社の上司がはまっており、よくポケモンの話をするようになりました。

その流れで

「就業後もポケモンの話したいからLI○E教えて」と、交換しました。

毎朝「さっきモンジャラ捕まえた」とか、報告が来るようになりましたとさ。

 

周りの状況でいえば、社内部活にポケモンGO部が設立されたりしました。

(何する部なんだろう。。。)

社長や役員の方もはまっているご様子。

 

いつまでブームが続くかわかりませんが、私はウォーキングのお供に楽しいのでしばらくはまってそうです。

タマゴの孵化が地味に楽しい。どきどきわくわく。

ちなみに、今朝2㎞卵からコイキングが生まれました。

(なんだろうね、この外れを引いた感w)


ちなみに、今はレベル14になりました!

20を目指せ!といわれているので、こつこつ頑張ります。

 

 

肝心の体重と朝活

 f:id:koooobe:20160729125416p:image

ここ2、3日外食が続いていたので、体重が増加しています。

これは仕方ないですね。

 f:id:koooobe:20160729125418p:image

ただ、前回から体脂肪率が2%くらい落ちてるんです!!

体重は増えたけど、体脂肪率が落ちてる、、これは筋肉か!?

このまま体重も落ちてくれたらいいのになー。

 

 f:id:koooobe:20160729125437p:image

細くなったのかわかりにくいので、各所の数値も公開。

土曜日(7/23)にはかりました。

目標は美容体型です。

差に笑ってしまいますが、目標に頑張ります!!

 

 

7月29日時点

 身長 165㎝

 体重 61.0㎏(-1.0㎏)

 体脂肪率 28.4%(-2.3%)

 BMI 22.4

 

 

 

 

www.riccolog.com

 

 

スポンサーリンク