りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

あまりにもサボりすぎだと思ったので、ちょっとやる気宣言

困った顔で働く会社員のイラスト(女性)

 

こんにちは、りっこです。

 

今年の8月頃から、飲み歩きすぎて仕事以外でほとんどパソコンを開くことがなくなっておりました。

さすがに放置しすぎだよなー、と思ったので、ほそぼそと更新をしようと思ってます。

 

自分の中で気持ちを改めないと何もできない気がして、夏位にワードプレスはじめてみたものの、結局記事入れが中途半端になって来年までに間に合わせるか…って状態で放置ですし。
設計まではやる気いっぱいで、いろんなことやるぞー!って思ってたのに、いざ、手を動かすとなると、やる気が…これが、ダメな典型例ですね。

 

仕事では、もっぱら分析やコンテンツマーケやらやってる反動か、プライベートでそこら辺をする気が起きない。
が、そうも言ってられないので、いい加減やる。

 

2018年迎えたら、あっという間に26歳になるわけだし、25歳の内に色々な習慣とかをきちんと見直しておきたい。

 

<2018年を迎えるにあたってやること>

・とりあえず、記事更新。

 →ここのブログでも違うサイトでもいいので、とにかく更新する。
  更新する癖を身に着ける。
  ネタだけは日々気になったら手帳にメモってるし、書くことには困らないはず。
  雑記でも、コスメネタでもなんでもいいのでとにかく手を動かす習慣を復活させる。
  平日は、昼休みを中心に30分程度で1000時くらいの記事を書く(予定)

 

・痩せる

 →去年の健康診断より、7キロくらい増えてたので戻す。落とす。
  飲みが好きだから、それはやめられないけど、筋トレしよう。
  あと、マッサージ。リンパ流すだけで顔はかなり変わると、この間体験エステに行って思った。

 

・スキンケアに力を入れる

 →元々スキンケア大好きマンだけど(夜は化粧のまま寝ちゃうけど)
  アラサーが近づいてきた今、より力を入れていきたい。
  私のスキンケアについては、別途記事を書こうと思うけれど、お金かけまくればいいってもんではないので、自分に合ったコスパのいいもの、気に入ったものをきちんと使っていく。

 

・部屋片づける

 →部屋、特に服と机の上を片付ける。
  毎日、家出る前にはある程度こざっぱりとした状態をキープしたい。
  実家暮らしなので、人を呼ぶこともないからいいんだけど(いや、よくない)
  もし、1人暮らしをしたらを想定して、部屋の片づけは身に着けたい。

 

上記、4つを身に着ける。
習慣づけるようにするのが26歳までの目標。
いい加減だら女脱出しないと、このままずるずる30まで行きそうな気がするから。

素敵女子を目指すためにも、がんばるぞー。

 

スポンサーリンク