りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

体験フェイシャルエステに行ってきた話

化粧水をつけている人のイラスト

大したはなしでもないんだけれど、毎日更新を頑張るべく。

 

この間、知り合いから行ってあげて、といわれたのでフェイシャルエステの体験に行ってきました。
1回3000円の体験。

サロン自体は高級感があるし、綺麗。
施術もほどほど気持ちよく、うつらうつらした。
お姉さんの説明も丁寧、なんだけど、どうしても引っかかったことが。
なにかというと、

スタッフのお姉さんたちの肌がきれいじゃない!

サロンの説明の段階で、スタッフのほとんどが元々個々のお客さんで、すごくよかったからスタッフになってる人が多いんですよー!って説明してくれたのです。
てことは、まあ、少なく見積もっても1年は使ってるんだろうし、通ってたんじゃないかと思うんけど。
ニキビ?吹き出物?肌荒れ?ファンデのノリがめっちゃ悪い。

いやいや、どう見ても私の方が肌綺麗やんね?

と思ってしまった。

お世辞にもは肌綺麗!とはどうしても思えなくて、ほんまに通って綺麗になるん?と思ってしまった。
私もめちゃめちゃきれいな肌ではないけれど、まあ、それなりにスキンケアは頑張るし、年齢的にもお肌の曲がりがどって言われるので、ケアはしているほうだとおもう。
(私のスキンケアについては、またこんど)

家でのケアって限界があるし、より上を目指すなら!!とかって言われた。
でもさ、ホームケアのみの私より、エステしてるはずのスタッフさんのが肌荒れてるって…?エステ…とは。
1回1万とかのエステでしょう。結局、めちゃめちゃ勧誘されたけど、断ってきた。
もともとめちゃくちゃ荒れてたり、肌トラブルに悩んでる人ならいいのかもなあ。
ビフォーアフターの写真とかもそういう人が多かったし。
特に肌トラブルもない人にはあんまり向かないエステでした。

 

エステとか行くとき、スタッフさんみて効果とかどうなのかなって考えちゃうんだけれど、変なのかな。
痩身エステで、スタッフがぽちゃっとしてたりすると、本当に痩せるの?って思っちゃうし、フェイシャルだったら肌どうなん?ってみちゃう。

エステって、ある意味スタッフさんが証明だよね。

スポンサーリンク