りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

25歳のスキンケア事情【洗顔編】

 

昨日の続きです。
洗顔編と題したけれど、洗顔結構適当なんですよね。
とりあえず、化粧落としてたらおっけい精神が強いので、洗顔料使って洗顔しないことも多々。
(いや、よくないことはわかってるんだけれども)
化粧落としてから、もう一回顔洗うのがめんどくさかったりする。
不要な油脂をサラッと流すだけでいいと思ってるので、朝は洗顔、お湯だけ。
らくちん。でも、肌は結構元気ですよ。

一応、洗顔料は常備はしてあるのでそちらについて書いていきたいと思います。

肌状態やクレンジング編は↓

www.riccolog.com

 

今使っている洗顔料

f:id:koooobe:20171114135733p:plain

Marilou Bio ジェル洗顔 75ml

毎月届く、My Little Box に入っていたので使ってます。
My Little Boxの紹介コード:FRIEND74160 )
洗顔なくなったタイミングだったので、ちょうどいいなーと思って。
全然知らないブランドなんだけど、フランス生まれのオーガニックコスメブランドだそうです。
日本にはまだそこまでなじみがなさそう(あくまで主観)

使い心地は悪くないです。
透明のジェルで、テクスチャーはかなりやわらかめ。
泡立ちはとてもよく、軽い泡が作れます。どろあわわとかの濃密なもっこんもっこん泡ではない。
泡立てネットなくても、簡単に手で泡立てれます。
洗顔後のツッパリ感もないし、結構しっとりしてます。
しっとり大好きマンな私は好きな感じです。
売ってるのが、どうやら自社通販だけっぽいので(ほかでうってたらごめんなさい)入手にくいのが難点かな。

 

気に入っていた洗顔料

コスパ的に断念したけど、めちゃくちゃ気に入っていた洗顔料。

f:id:koooobe:20171114141439p:plain

フェイシャル トリートメント クレンザー

愛してやまないSK2。
クレンジング同様に去年の秋にトライアルセットを使い出してから惚れた。
見た目はふっつーの洗顔料。白っぽい、にゅゅっと出てくる感じ。
泡立ちは普通。泡立てネット使えば、普通にもこもこになるくらいです。
濃密とかかっるーいとかではない。普通のもこもこ。

ただ、洗い上がりがつるっつるになるの。何がそんなにいいの?って思うくらい、肌つるっつるになる。肌のざらつきとか消える。無駄な皮脂ざらつきが消える。
ちょー滑らかな肌。流してるとき、自分の肌をもっちもっちしたくなるくらい。

クレンジングと併用して使ってると肌がめちゃくちゃ元気になった。
これのおかげで、いまのトラブル無し肌の基礎ができたといっても過言ではない。
SK2様様。いや、ほんとすごい。

が、やっぱり高いの。洗顔で6,000円。ちーん。
クレンジングより、高い。(クレンジングは5,000円)
金銭的余裕があれば、ぜひとも使いたいと思っている。 

 

所感

やっぱり、SK2様。
気になる洗顔は特になく、今のがなくなったらどうしようというところです。
できることならSK2様に戻りたいけど、コスパ的につらい。

しっとり系の洗顔料、おすすめあったら教えてください。

スポンサーリンク