りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

25歳のスキンケア事情【化粧水編】

 

スキンケア事情の続きです。
あと、美容液編と乳液編で終わるつもり。

メイク事情ってシリーズも書くかもだけど。
まあ、メイク事情は今使っているコスメを紹介しようかなと思いますよ。
アイプチについて熱く語る予感。

化粧水はたっぷり使いたい。
だから、本当はコスパとか気になっちゃうんだけど、惚れた子がいるので、化粧水だけは高くても惜しみなく使ってます。
化粧水をどれだけ肌に押し込めるかで、結構肌って変わりますよね。

洗顔編は↓

www.riccolog.com

 

今使っている化粧水

f:id:koooobe:20171115133711p:plain

フェイシャル トリートメント エッセンス

大好きすぎる、惚れてる、名品。
SK2のフェイシャルトリートメントエッセンス!
去年の秋ごろ、綾瀬はるかは25歳からSK2を使いだしたと知り、私も綾瀬はるか肌になる!!と勢いで肌診断に行き、サンプルもらって使ってみたのがきっかけ。
2日分のサンプルだったんだけど、えっ、ってくらい肌に合って翌朝の化粧乗りが違いすぎた。
母にも今日肌綺麗といわれ、これは!!と思い、トライアルキットを買いに走りました。

最初こそピテラ臭が気になったけど、慣れてしまった今は全く気にならない。
肌が求めてるなーってくらいぐんぐん吸い込む。
もっちり肌になるし、キメが整う感じがする。
おかげさまで肌トラブルがほとんどなくなったので、コンシーラーとか全く使わなくて済む。
肌綺麗だねー、とか言われることもとても増えて気分はるんるんです。
言わないだけで、みんな結構人の肌見てるんだなーって思った。私も見ちゃうけど!

 

つかっていた化粧水

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

コストのギャップ激しすぎるけど、前はハトムギ使ってました。
コスパ万歳・:*+.\*1/.:+
たーっぷり気にせず使えるからよかったんだよね。スプレー式の容器に移して、お風呂上りにプッシュプッシュ使ってました。全身。
今でも、全身用として使ってます。
惜しみなく使ってたからか、これでもトラブルはあんまりなかったけど、肌のざらつき、毛穴とかは変えてから明らかに変わったので、そこらへんはやっぱり値段の差があるんだなあと思いました。
10代とかはほんとこれで全然余裕!
お肌の曲がり角にはこの子じゃたりませんでした。

 

所感

信者です。SK2信者。
SK2だからすべてがいいとは思ってないけど、化粧水はやっぱりすごいなあと思います。
むっかしオルビスとか使ってたりしたけど、ここまで劇的に変わるってのは今までなかったし、高いのは高いだけあるなと思います。

SK2様も私にはとてもあっていたけれど、人によってはどうかわからないので、気になる方は一回カウンターって、肌診断してもらうと良いと思います。
診断してもらったら、サンプルもらえるし、それを使ってみて判断する方がいいかな。

*1: °ω°

スポンサーリンク