りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

25歳のスキンケア事情【美容液編】

 

間が空きましたが、スキンケア事情の続きです。
美容液編と乳液編、どっちが先なんだ?って思ったけど、普段使う順番的に美容液が先なんで、美容液編を先にしました。

ここまでSK2の回し者みたいになってるけど、一応違います。
信者ではあるかもだけど、自分自身継続して使えてないもの多いし(お財布のゆとり的に無理)他のんでもいいやつあるんだもんね。
おすすめはします。使ってみてよかったから。

ひとりごとのようなスキンケア事情続けまーす。

化粧水編は↓

www.riccolog.com

 

今使っている美容液

ブースター代わりに使っているものと、普通に美容液で使っているものがあるのでどちらもご紹介します。どちらもiHerbで購入してます。

私の紹介コード使ってもらえれば、初回5%オフになります♡
紹介コード「LIC9583」iHerbはこちら→https://jp.iherb.com/

f:id:koooobe:20171128112153p:plain

Now Foods, ソリューション、ヒアルロン酸ファーミング美容液、1液量オンス(30 ml)

まず、ブースターで使ってるヒアルロン酸ファーミング美容液。
顔洗ってふいたらまずこれ。私は贅沢に3プッシュ位つかいます。
後述するけど、コスパがよすぎるから。
テクスチャーはとろんとしていて、柑橘系ぽい香りがします。
つけた瞬間ぐいんぐいん肌に吸収さて、すぐにすべーっとします。
ツッパリ感があるくらい。たるみやしわが引っ張られる感じらしいです。(61歳の母曰く)
肌が「ッパーンッ!」となるイメージw
デコルテにも塗ってるんだけど、デコルテのしわ?とかがなくなった。
肌にハリが出るので毛穴がちっちゃくなる。きえる。

このあとに化粧水を入れるんだけれど、化粧水の吸収もすごいの。
ぐんぐん吸い込む!肌もっちり!よりもっちり!

効果ももちろんいいんだけど、何よりもコスパが泣けるほどいい
30mlはいってて1,200円しないくらい。(iHerbで買うので、為替の関係で若干変動あり)
ブースター美容液とかって、デパコスでは30ml5,000円、1万円☆彡とか普通じゃないですか。
ヒアルロン酸の美容液なら1万円以上も普通になってくるのに対して、1,200円!!
このコスパ。感動。母が勝手に使ってても怒らないくらいの価格w
そろそろ、たるみがしわがって気になる人は本当に1回試してみてほしいです。
私は幸いまだしわもたるみもないけれど、今後のために今から使っております。

私の紹介コード使ってもらえれば、初回5%オフになります♡
紹介コード「LIC9583」iHerbはこちら→https://jp.iherb.com/

 

f:id:koooobe:20171128112228p:plain

Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum、8 Actives、1.02 fl oz (30 ml)

Twitterなどの美容アカ界隈ではリプライセルに並んで有名なマッドヒッピーさんです。
こちらはビタミンC導入液で、日本で有名なのは、オバジCだったり、メラノCCだったりですね。
洗顔→ファーミング美容液→化粧水→マッドヒッピー→乳液の順で使ってます。
美白目的で使ってますが、毛穴もきゅっとひきしまります。
上記のファーミング美容液と併用して使いだしてから、かなり毛穴が目立ちにくくなりました。
テクスチャーはすこーしとろみのあるくらいです。
使っていると、肌の透明感が上がる。
元々黒くはないですが、肌の内部から発光する感じ。ピカー!
赤みが強かった部分も目だたなくなってきました。
ニキビにもかなり効くらしい。(ニキビできないのであくまで聞いた話)

美白といえばリプライセルだけれど、リプライセル高いしまずいしなんで、スキンケアで美白めざしたい方はこちらをお勧めします。
使いだして、肌綺麗って言われることが本当多くなった。

さっきのファーミング美容液に比べると倍以上するけれど、こちらも30mlで3500円くらいだし、コスパよしのおすすめの一品です。

私の紹介コード使ってもらえれば、初回5%オフになります♡
紹介コード「LIC9583」iHerbはこちら→https://jp.iherb.com/

 

 
<PR>

 

 

気に入っていた美容液

f:id:koooobe:20171128125004p:plain

ジェノプティクス オーラ エッセンス

買ったことないけど、サンプルでいくつかもらってうっきうきしながら使っていた美容液。
30mlで17,280円( ;∀; )

翌朝、肌が発光する。マッドヒッピーと比べてもこっちの方が発光する。
ただ、値段が5倍近いことを考えると、5倍の発光か?と言われればそうでもないので、コスパも考えるのであればマッドヒッピーの方がおススメかな。

 

所感

結論、iHerbおすすめ。
個人輸入になるので、ハードル高いイメージだけれど、普通の通販と感覚は同じで利用できるのでよいです。ある一定額買えば、送料無料だし。(確か5000円くらい)
サイトも日本語に対応してますし。
私の紹介コード使ってもらえれば、初回5%オフになります♡
紹介コード「LIC9583」iHerbはこちら→https://jp.iherb.com/

美容液って、今までそんなに思わなかったけれど、使いだすと手放せないんだよね。
25歳、お肌の曲がり角ですものね。いつまでも肌綺麗!って言ってもらえるように試行錯誤していきたいです。

 

 

スポンサーリンク