りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

双方の好意の送受信が恋のはじまり

f:id:koooobe:20171128150154p:plain

目から鱗というか、ものっすごく納得した匿名はてなダイアリーがあったので忘備録がてら、ご紹介させてくださいまし。

anond.hatelabo.jp

自分ちょっと好意を出す→相手ちょっと好意を返す→それをしっかり受け取って、さら好意を出すというサイクルを回して、

双方で送受信しあう好意の総量が普通友達レベルを超えてから個人的に付き合えるかどうかという勝負をするものなのではないかと。

自分もそういうタイプだけど、モテない人は自分の中で勝手好意を膨らませて、いきなり好き好きアピールをぶつけちゃうから失敗する。

相手アピールしていいのは相手から好意プラス1割ぐらい。

そういうちょっとつの好意だったら気持ち悪くはならないし、相手も返していきやすいし、相手の反応が微妙だったときに失敗したときに恥かかない。

 

抜粋というか、ほぼまんまなんだけれど。
双方で行為の送受信をしあうってところに、もーのすっごく共感。
そうやって、互いに行為を受けつつ。様子見て行動していくんだなあ。
好意の伝える程度も、

相手から好意プラス1割ぐらい

ってのが、素敵なんか、素敵。ちょっとやん、1割って。そのくらいずつ、焦んなってことなんやろね。
相手のキャパ超えないくらいにちょっとずつ伝えて受け取って・・なんか素敵。
夢見過ぎ?

 

 
<PR>

 

飲み屋さんの知り合いに

自分の中で勝手好意を膨らませて、いきなり好き好きアピールをぶつけちゃうから失敗

した人がいて、好意を寄せられていた私の友達はいきなりのことでびっくりどんびき。
そりゃあ、いままでただの飲み友達だと思っていた人からいきなり熱烈な求愛されても困るわな。

好きな人ができたとき、いきなり伝えるのでなかったら、どうしたらいいのかなと思ったんだけれど、自分の中で答えが出なくて悶々。
そんなタイミングでこの記事みつけて、私の求めていた答えや!と納得できて、すごくうきうきしてます。
何故か、何かを達成した気分。

過去の自分の恋愛振り返ってみても、これをやってしまっていたなーってことがあったりなかったり。今更だけれど、振り返って反省。

当時のあの方ごめんよ。

今は、そういうスキスキーで失敗した経験もあって、かーなーりびびって恋してます。
私の恋のお話はまた別途。

今後の恋でも、このことはしっかり頭に入れておきたいなと思ったことでした。

 

恋愛心理の秘密~ただの友達で終わらせない44の心理効果~ (だいわ文庫)

恋愛心理の秘密~ただの友達で終わらせない44の心理効果~ (だいわ文庫)

 

 

スポンサーリンク