りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

25歳のスキンケア事情【乳液編】

 

こちらでこのシリーズもラストになります。スキンケア事情の続きです。
基本的な私のスキンケアは、とりあえず、乳液したらおわりなので、こちらで一区切りつけます。
スキンケアといえば、他にもパックとかあるだろとって感じですが、あんまり使わないので、気が向いたら書きます。番外編的な感じで。

こうやって、ちゃんとシリーズにして継続して書ききるの初めてなので、妙な達成感!(まだ書き終わってないけど)

うだうだはさておき、乳液編始めます。

美容液編は↓

www.riccolog.com

 

今使っている乳液

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ 80g [並行輸入品]

SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ 80g [並行輸入品]

またSK2様。現状使っているのは、化粧水と乳液だけですが。

化粧水にある独特のピテラ臭はしないです。
乳液というより、もはやクリームじゃね?って思うくらいのテクスチャー。緩めのクリームってくらいです。とろーり系でもサラサラでもない。
つけ心地もべたっとせずに、しっとり。さらっとはしません。
保湿力はそこそこかな。うるうるというより、もっちもち。
しっかり塗り込むと手に肌が吸い付くような感じになります。これがまたきもちいい。
こちらをたっぷりぬって寝ると、翌朝のキメの細かさ?化粧ノリがめちゃくちゃいい。
ただ、毎日そんなたーっぷりは無理なんで、特別な日(そんな日ないけど)の前とかにパック代わりに贅沢します。
普段はスパチュラで軽く取るくらいの量しか使ってないです。
伸びがいいのでそんなに大量に使わなくてもいい。高いっちゃ高いけど、コスパは悪くないと思うんです。

 

 
<PR>

 

 

使っていた乳液

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

乳液ちゃうやん。はい、そうです。乳液代わりに使っていた?ニベア。
1年半くらい前のはまじでハトムギ+ニベアで終わってたんですもの。
考えたら、乳液ってちゃんと使ってないんだよね。
昔は母の大豆イソフラボンとか勝手に使ってた気がするけど。

いや、ニベアさん。テクスチャーが思いんだけど、やっぱり保湿は抜群なのよね。
全身に使えるし。ボディクリーム代わりになるよね。
今は違うもの使ってますが、コスパ抜群で、安心安全。
やっぱりいいものはいいんだねえ。

 

所感

乳液編、みじかい。
私が使ってるものしかレポできないし、って思うと他を全然使ってないが故に、書けないんですよね。
今まで、大したお手入れしてなくて、24歳の時に、もうすぐ25歳になるのにこのままでいいの?ってなって一念発起。
いざ!とSK2様へ肌診断に行って見てもらって、サンプルもらって使いだして、変わってゆく肌に感激。
そこから、SK2様使いだして、いろいろなスキンケアについて調べるようになって、どんどんかわっていくのが楽しかったのです。

来年、26歳になりますが今よりもっときれいなお肌を目指して試行錯誤していきたいです。

目指すは綾瀬はるか肌!

スポンサーリンク