りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

ラブレター、最近書いていないなあ。

f:id:koooobe:20180522175658j:plain

こんにちは、りっこです。

書く習慣をつけるため、今週のお題をやっていきたいと思います。

 

今週のお題「あの人へラブレター」

 

ラブレター、、もう何年かいていないのか。

今の時代、LINEでちゃちゃっと連絡が取れてしまうから、ラブレターなんで書く子って減ってしまったんだろうなあ。
かくいう私も、基本はLINEでのやりとりなので、今ではほとんど書かなくなってしまった。

遠距離恋愛をしていたころは、荷物を送るたびに、一生懸命手紙を書いてたっけ。
文字を書くことは好きだったので、一文字一文字に好きという気持ちをぶつけまくっていた気がする。
今思うとなかなかヘビーな手紙だったろうなあ。手元にはないので読み返すこととかもないんだけれど、思い出すだけでなんか恥ずかしくなる。

 

ラブレターらしいラブレターではないけれど、それっぽいものなら、今年のバレンタインデーに想い人への本命チョコにひっそりと、一言だけ添えたカードを忍ばせたけれど、あれはラブレターだったのか。
(本当に一言。4文字だったし)

ちなみに、その恋についてはあっさり幕を閉じました。

久しぶりに好きだーと思える人で、毎日がひたすらどきどきで、連絡する用事もないから、会えた日の翌日にLINEおくるのがたのしみだった。
毎度同じような文面しか書けないのに、ちゃんと返してくれる彼に毎度きゅんきゅんしていて、浮かれまくっていた。(ただし、片思い)

とあることがきっかけで、すっと気持ちが落ち着き、そのまま浮かれた恋心もどこかに行ってしまった。あんなに好きだったのにな。

好きすぎる気持ちが落ち着いた今の方が、自分をすんなりと出すことができて、以前よりも彼と親しくなっている。
同時に、彼も他の人には見せていない一面を見せてくれるので、彼がかわいらしくて仕方ない。
前よりも、たまに素を見せてくれる彼の方が私は好きだなあとおもう。
恋愛感情ではないけれど、心地よい関係になりました。

 

今は、ラブレターを書きたい相手もいないけれど、そう思える相手ができたら、久しぶりにラブレター書いてみようかなあ。
いや、こっぱずかしくて死ねるか。

 

Love Letter

Love Letter

 

 

スポンサーリンク