りっころぐ

おしゃれOLに憧れる、ただのOLのコスメや美容、おしゃれ情報についてなどなど。なんでもあり雑記。

3.5畳のマイルーム

f:id:koooobe:20180531135550j:image

こんにちは、りっこです。

今週もお題をやっていきたいとおもいます。

 

今週のお題「お部屋自慢」

 

自慢するようなきれいな部屋ではないので、私の部屋の紹介でも。

実家暮らしで、一部屋を私の部屋として与えてもらっています。
家の北側の3.5畳のフローリングの小さいお部屋。クローゼットがついています。

 

家具はシングルベッドと机、イス、棚が2つ、衣装ケースが1つ。
ベッドにはだいすきなポムポムプリンくんやかぴばらさんが転がってます。
あと、でっかいリラックマがいます。
(決して、綺麗に飾られているわけではなく、転がっている)

机の上には、モニタが一つ。ノートPC1台。
あとはものが散乱。
机の中はこれまた必要なのかわからないものが色々。たぶん半分くらい捨てても問題ないものだと思う。

棚は一つは昔集めていたオタ雑誌、CDとか。
捨てられないだけで、もう全く見ていないのでいらないんだとおもう。
もう一つの棚は、資料やレシピ本とか。こちらは重要書類系もあるので置いておかないといけない。
確定申告の書類や口座、年金等等。いらない書類もあるので、その整理も必要かな。

 

特にインテリアにこだわりはなく、寝るだけの部屋です。
ただ、モノが多い。主に服。
あとは、謎の想いでの品たち。
断捨離しないといけないけれど、なかなか踏ん切りがつかない。
つまりは自分の部屋の片づけができない子。

よく几帳面そうとか言われるけれど、実際は結構おおざっぱ。
ぬいだ服がイスにかかってます。
よく母に部屋片づけろと怒られます。

これを機にモノ捨てようかなあ。

スポンサーリンク